11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■冬休みアイススケート
念願のアイススケートに行きました

2件隣のおばあちゃんのに泊まりに来ているMちゃんと一緒に
船橋市民スケート場に行きました

20070107233122.jpg 
 モナは2回目です。
 1回目は4歳の誕生日で
 全然滑れなくて半ベソで悔しがりました
 それ以来インラインスケートで
 練習した成果もあって今回は


20070107233152.jpg テンション
Mちゃんのおばあちゃんも上手なので
交代で子供達と滑ってくれました
子供達は3時間飽きずに遊んでいました
私はスケートは自信があったのに
スグに足が痛くなって休憩ばかり

20070107233223.jpg


あまり転ばないでスグに滑れた子供達
かなりスピードも出る様になりました

4歳で悔しい思いをして以来、ずっ~と行きたがってたモナは大満足
この後、私は治りかけの風邪が悪化して寝正月になりました(T_T)
遊びにGO!】 | コメント(2) | top↑
■キッザニア東京
クリスマスにキッザニア東京に行って来ました

もなみと電車で行って現地でパパと待ち合わせ
午後4時~9時までの2部なのに3時過ぎには入り口の外で長蛇の列
少人数のグループで働く設定なので待ち時間が長いのだ
なるべく早く就職?出来る様に開場前から並んでるんですね

就職難なのか?

腹ペコの娘はモスバーガーへ直行
既に40分待ち\(◎o◎)/ 働かざるもの食うべからず!
前のグループが終わってやっと仕事が始まって更に30分後
照り焼きチキンバーガーを持って出てきました
近くのテーブルで食べられます 
この隣に本物のモスがあって親も買えます

20061227184950.jpg20061227190652.jpg













次に選んだのは建設現場
危険な?職業は厳しい掛け声が飛んできて声が小さかったりヘラヘラしてると怒られます

ヘルメットと作業着で本物気分・・・パネルをボルトでとめる簡単な内容でも真剣です
お給料を貰うたびに働く意欲が湧くようです
20061227191108.jpg20061227194327.jpg








少し稼いだので銀行でキャッシュカードを作ったらお財布の無料配布 サービス◎
ATMは残高確認と引き出し専用ですが大喜び

次はヤマト運輸を選びました
20061227192535.jpg


20061227192603.jpg








20061227192634.jpg

 運転はもちろん大人・・配達というより子供達が運ばれる
 親バカ軍団ビデオ片手に道路を走る
 売店まで届けてハンコ貰います (後ろに写ってるのはパパ)
  
 帽子の下にシャワーキャップみたいなのを付けるのが衛生的
  こんな所でシラミとか貰いたくないもんネ~

20061227203216.jpg
最後は待ちの少ないのを探したら写真立て職人?が20分で決定
買えば千円位のが貰えて◎記念になって嬉しい




20061227204126.jpg  


キッザ終了後に向かいのレストランで夜景を眺めながら夕食
既に9時過ぎ、キッザニアの2部って夜更かしの子しか遊べない

私の感想では料金も安くてサービスの良い施設
働けば食べられ品物を貰え お得感は満点

長い待ち時間も周囲の子とコミュニケーションしてお行儀良く待つ
次々と働けたら楽しいだけの遊びで終わるし待つのも勉強?
ちょっと長すぎるけどネ
仕事の内容が簡単すぎて小学生には物足りないかも?



遊びにGO!】 | コメント(2) | top↑
■クリスマス会
クリスマスピアノ会を開きました

せっかく幼稚園ピアノに通ったのに忘れてしまうのは勿体無いからと
自宅でおばあちゃんに習って半年がたちました
ここらで思い出に残ればとクリスマス発表会を開催

20061227140734.jpg
 T君は誕生月のお母さんにハッピーバースディと
あわてんぼうのサンタクロースの2曲練習をがんばりました

20061227140817.jpg  






   半年前に初めて習ったY君は ドの音から習い始めました
メロディーを弾ける様になったのでお母さんも伴奏を練習して参加です
お母さんが緊張してて笑えたけど息の合ったジングルベルは素敵でした


20061227140905.jpg


 練習の時は待ってるだけの弟君いきなりタンバリン渡され
 おめでとうクリスマス






20061227140838.jpg
  もなみは赤鼻のトナカイ
  少し難しいバージョンを何とか弾きました

  おばあちゃんも30年ぶりと言い訳しながら
  ウィンターワンダーランドを演奏しました
 20061227162834.jpg

  

  
  

  

私はカード制作担当・・お話仕立ての絵本型です
  どこかで見た様なイラスト
  

20061227162320.jpg20061227155806.jpg
本日の出来事】 | コメント(2) | top↑
■12月のあれこれ
マラソン大会と個人面談も終わって2学期も残りわずか・・
最近は学校嫌いも少し収まった様で一安心(^_^)

先生が上級生のいじめっ子に謝らせてくれたので気が済んだみたい
相手の名前を教頭先生にまで聞いて担任に訴えたらしい
仲良しの子が虐められたのでモナが文句言ったら
生意気だと目を付けられたのが始まりで突き飛ばされて怪我したり・・
でも謝って貰えれば気が済む性格で立ち直りも早いから良かった^^

ノロウィルスも大流行でいち早く学校でゲロ吐いてバタバタの12月
何とか体調も戻ってスイミングも順調に進級してる
もうすぐベストスイマー入りだから頑張れ! 
6歳の目標にしていた事なので結果を残して欲しいな

家ではクリスマスにピアノ会を開こうと計画してます
おばあちゃんに習ってる仲良し3人組みでクリスマスソングを練習中

幼稚園時代の友達はピアノ教室も続いていて発表会シーズン
本格的に習うのは諦めたものの
自宅でおばあちゃんと友達と楽しみながらのピアノも悪くない
楽しいクリスマス会を目指して母もカード制作しています

今月はお菓子の家も作りました・・幼稚園の時より大きい家です
自転車で大バアちゃんの老人ホームまで泊まりに行ったり
楽しい毎日を送っています


20061220031613.jpg20061220031553.jpg

初めて自転車で水戸街道こえて根木内へ
20061220034014.jpg20061220034033.jpg手を振ってる場合じゃないだろっ
本日の出来事】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
