10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■万座温泉
万座温泉に行って来ました

と~っても良いお風呂でございました残念ながら今回もパパは置いてきぼりです
パパを当てにしてると仕事ばかりで何処にも行けないので(T_T)

十数年の友人との旅は気を使わなくて良いのでノンビリできました
男手一つで子育てしてる彼とはママ友の様に話が合う気心も知れてるので親戚の兄ちゃんみたい

片親同士の旅行ですが他人には仲の良い家族に見えるかも?
子供達も夏のキャンプ以来で嬉しそう・・その割にはケンカも多い

お互いに1人っ子だから良い経験になるのかな?
モナが年下で言葉じゃ勝てないからってケンカを止めるたびに
子供達で解決させろって言われて心配なんだけど甘やかしすぎ?
ママ同士だと必ず注意する様な場面でも「放っとけ」って言われて戸惑う私は心配性なのかな?

万座温泉ホテルは古いタイプのホテルですが泉質は一押しです!

20061205014126.jpg
20061205014145.jpg







玲ちゃんが風呂で温まったら歯痛がひどくなって可哀想だった
それでもモナを洗ってくれてサスガお姉ちゃんだなぁ~と感心したよ

玲ちゃんパパ 反対方向なのに送り迎え 感謝!

私は小学生になった子供の成長に寂しさを感じてます
最近はいつも「何歳まで出かけられるかな?」って考えてばかり
大人になったら母を温泉に連れて来てくれるかな~

20061205014208.jpg

遊びにGO!】 | コメント(0) | top↑
■ディズニーSEA
ディズニーSEA に行ってきました・・今月2回め

お友達と行ったのは久しぶりで楽しかったです
20061128004849.jpg
お天気も覚悟してたより寒くなかった
今日のアトラクションは母達メインで回らせて貰いました

まずは皆さんでゴンドラに乗って景色を楽しんで貰いました
その間に私はタワーオブテラーのFPを取りに走りましたが
何とポートディスカバリーまで列が並んでてビックリ\(◎o◎)/!
モナの第一希望なので頑張りました
    
お次はエレクトリックレールウェイで移動して
皆さんでアクアトピアに乗って貰いました
私は浮き輪まんとチョコレート味のポップコーンを買いました
    
いよいよセンターオブジアース
本格コースター初体験の男の子と母達が乗りました
その間にモナと弟君はマーメイドラグーンまで仲良くお手々をつないで
歩いて行きました・・これってスゴイ事ですよ
だって初めての場所で(しかも火山の下)お母さんと別れて行くんです
弟君の勇気に感心しました! 
さて初体験のお兄ちゃんはと言うと・・少し涙目でしたが何が何だか解らん間に火山から急降下! こちらも頑張りました
    
マーメイドで合流して全員でアリエルのショーを観てから
子供達にはアリエルの洞窟探検で遊んでて貰いました
    
この間に母達だけでレイジング&インディージョーンズ
シングルライダーして待ち時間無しで乗れました
子供達はアイスを1個だけ買って仲良く食べてました
    
皆さんにマジックランプシアターを観て貰ってる間に
私はマーメイドのキャストさんに頼んで冬休みの為に指定席をゲット
モナの彼氏?が融通してくれました
ココナッツ味ポップコーンを仕入れて皆と合流
    
ベンチでを食べてからフォートレスの中に初めて入ったら
何だか解らん場所でした
この時、ミシカの最中でしたが今日は混んでたので断念しました
    
まだ遊び足りないとブーイングの子供達を連れてブラブラとタワー方面へ・・
途中でサンタとダッフィーに会いました
サンタのグリーティングもキャラクター嫌いな弟君には通用しません
スグに「偽サンタだ!」と言ってました
    
さてさてモナの目的 タワーオブテラーです
モナはハマリまくってます・・恐怖のストーリーも気に入ってます
私はお尻がムズムズしちゃうけど面白くて好きです
残念ながら男の子達が乗らないと言うのでお友達には待ってて貰い
モナと2人で乗りました
使わなかったFP3枚は優待乗車券に換えて貰いました\(^o^)/
マーメイドのキャストがタワーのキャストに連絡を入れてくれてたお陰です
嬉しい! 今日一番の収穫です

4連休を取って来てる人が多いのとタワーが出来たから混んでたので
子供向けの乗り物が全部45分待ち位で断念しました(T_T)
子供達は遊び足りなかった様ですが母は満喫しました

まだ夕方だったからホットドック食べてノンビリ帰りました
もう1ヶ所位ショーとか観れたら良かったんだけどなぁ~失敗!

ディズニー】 | コメント(4) | top↑
■七五三
七五三

天気は何とか晴れたのですが突風が吹き荒れる中をお参りしました

ごった返すスタジオアリスで写真撮影
歯抜けを気にしてるのか日頃のカメラ目線の笑顔が無くて・・・
しかめっ面で1枚も可愛く撮れなかったけど余りの混雑で妥協しました
まぁタダで着付けして貰ったからイイや


お次は松戸神社にお参りお獅子に噛まれると元気に育つらしい?

突風で千歳飴の袋が千切れるし\(◎o◎)/!ここも早々に退散


20061128002615.jpg 20061128002639.jpg

まぁパパとバァちゃん達と揃って出掛けたのは運動会以来だし・・・
私だって七五三で思い出すのは千歳飴くらいだし・・
とにかく無事に参拝できて一安心じゃ
本日の出来事】 | コメント(2) | top↑
■スイミング大会
コナミ東関東上級対抗水泳大会 
大層立派な名前の大会ですが・・・
何のこたーない25m泳げて申し込めば誰でも出れるのだ

昨年も1度出場したけど本人にヤル気が無いっちゅーか
練習からして真摯な態度が皆無で困る
日頃から泳ぐよりは潜って遊びたいんだから競泳の意識が低いのだ

負けん気の強い子はビリなんて絶対嫌で入賞目指して頑張るから
良い経験になると思うんだけど・・・

でも今年は練習を頑張った! かなりハードなスケジュールだったし
遊ぶ時間は全く無くて通学だけで精一杯の毎日だったけど
文句も言わずに練習に通ったから誉めてやりたい気分だ

しかし悪い癖は大会当日に出てしまった(ー_ー)!!
早朝から舞い上がり応援合戦で拍車が掛かったのでしょう
まるで遠足気分で出かけたから嫌な予感はしたのだが・・・
コーチから直されたフォームなんか思い出しもしないで泳いだのか
息継ぎで顔を上げるのさえ右も左も解らんでメチャクチャだった!

個人戦はビリだし選ばれていたリレーも急遽外されたと言うのに
本人はガッカリするでもなく大はしゃぎで帰ってきた

そして私が最もショックだったのは会場のトイレに落とした携帯だ
疲れが溜まってボ~ッとしていたせいだ
あ~友達のアドレスが全部パーだよ 2度と大会なんか行くもんか

本日の出来事】 | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
