04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■そっくりスイ―ツ
クロのかあさんからお見舞いを頂きました~♪ いつも気にかけて頂いてありがとうございますm(__)m

でも、なぜたこ焼き? 冷凍たこ焼き? 

クロの母さんプレ♪

もうひとつの箱は・・・ミニ海鮮丼!  かと思ったら 何これー!(≧▽≦)彡


そっくりで何の材料でできてるのか不思議~  お米の粒もリアルなの。
全部の材料を当てられた人はいないそうです。 むふっお楽しみに残しときましょう。

海鮮丼???

では早速、たこ焼きから頂いてみることに。
チョコレート掛けのシュ―クリームだそうですが・・・ソース味が脳にインプットされてるし・・

私しばらく睨んでしまいました(笑)

甘~いのに
たこの代わりにナタデココが入ってて食感までリアルに追求されてました。

若い人は脳も柔軟でためらいがありませんね、いきなり食いつきます(^^ゞ
もなちゃん思わず吹き出しそうな顔してる。
やっぱり甘い・・・   美味しい~!

これが意外にも(失礼!)とっても美味しゅうございました(*^_^*) クロのかあさんご馳走様でした。


【好きな先生と嫌いな先生】

ご心配をおかけした捻挫もだいぶ良くなりヒョコヒョコと歩ける様になりました。

町内会のお祭りの集金に、学校のベルマークの集計に、週末までにやる事いっぱい滞ってる。

でも最初はやっぱり動物病院かな(笑) ←もう依存症かも(^^ゞ 

ラビちゃんの鼻も症状は軽くなったから投薬は終わったものの点鼻薬は欲しいし。

なによりナッツ君の発病以来、ドクターに会わないと私の気分が落ち着かないのだ。

細菌とかいろいろ面白い話も聞けるし人間の病院みたいに横柄じゃないから好き。

なにより「維持できてる方だと思うよ」って言われると安心するの。

獣医さんって飼育者の心の支えにもなってるんですね、感謝! 

あ、捻挫のおかげでますます人間のお医者さん苦手で獣医さんの方がよくなってしまった。

でも病院(先生)によるのかな? 

どんなに優しくても嫌いなのは歯医者さん! 自分で抜いた事があるくらい苦手(^^ゞ

りすの歯ばっかし治療してないで歯医者さん行こうねってツッコミなしね(^_-)-☆



本日の出来事】 | コメント(13) | top↑
■壊れてます
PCの調子が悪くて不定期更新になりそうです(T_T)

PC音痴なのでサッパリ解らないのですが・・・
電源を入れると自動で順番にNEC→LAVIのデスクトップ画面と開くはずなのに
NEC画面で固まってしまってF2ボタンを押さなきゃ起動しない。
やっと軌道してもインターネットのアイコンをクリックしたらプロパティ画面が出てくる。
仕方ないのでスタートボタンからインターネットを開くとやっとつながるけど・・
文字入力ができない!!

たまに運が良いと何も問題なく使えます。(今がそう)

この不具合の原因はPC内部の故障かもしれません(Vistaだし)
でも私が疑っているのは以前にキーが外れた事!
犯人は・・・http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/blog-date-20090414.html


これ以来たまに入力してない文字が入ったりして打ちにくかったの(>_<)

Aitキーが接触不良で押しっぱなし状態になっているのかもしれないと疑ってます。

もう少し騙しながら使ってみますが突然不具合になります
更新ができなかったりメールのお返事が書けなかったり
皆さんのところもコメントが入れられなくて読み逃げになるかもしれません。

今日も朝から何度も試してやっと入力できました。
突然ブログがストップしてたら上記の理由ですので心配しないでね~

しばらく様子をみてあまりにも頻繁に不具合が続くなら修理に出さなくちゃ~(>_<)
ではまたPCのご機嫌が良い時にお会いしましょう(^^)/~~~
本日の出来事トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
■スズメのチュン
皆様、ご心配をおかけしましたm(__)m  お見舞いのお言葉が嬉しかったです^^

ばじるさんにリンクして頂きました♪
こむぎママさんのウ〇コ企画比べっこしよ~企画でお友達になりました^^
ロップのさくたろう君と小学校出身のちゃちゃ君がいます→moon lifhtの下で
果樹園遠足で貰ってきたメロ君とは良いお友達になれそう^^

さて、ぐうたら寝ていた数日、熱があろうが喉が腫れようが常に食欲はある私

この数日で溜まった家事と体脂肪・・・  目眩が(@_@;)

気を取り直して頑張らなくちゃ!  オチオチ寝てもいられません。


頑張る理由は↓これです。   

スズメ保護
家の前の道路でバタバタしてました
今年の巣立ち子です、クチバシが黄色くないので成鳥ですが今年の子。
うちの近所は野良ニャンが多いのでヤラレちゃってます ←たまに金魚も落ちてるよ

かなり深く噛まれていて牙が刺さった穴が3か所あって出血がひどかったです。
とりあえず止血剤はあったので血を止めて保温して県の鳥獣保護課へ電話する。
以前もスズメにハトに鴨まで落ちてて保護してるので飼育マニュアルは貰ったのがありました。

県から保護依頼の許可が出たので自転車で30分の指定獣医さんへ(無料で診てくれます)
ここは13年前までうちの犬を診て貰っていたドクターで抗生剤シロップと外用薬を処方されました。

こういう大怪我した状態では大概1日なら頑張るけど翌日には死んでしまうらしい・・・
でもまだ生きて頑張ってるのに放っとけませんよね

一応、1日3回の投薬と6回の給餌の指示が出ました。 なんとか持ちこたえてくれるといいな・・

夕方と夜にりすのシード類をすり潰して五分餌にして、ハニーワームをチョン切って、茹でた小松菜をすり潰して少量ですが強制給餌してエアコンで室温25度で寝かせました。

私は基本的に小動物の保温はエアコンと加湿器で部屋全体を保ち温度計で確認します。
ペットヒーターは正確に温度が測れないのと弱っていると動けなくて暑すぎたり寒かったりするから。
でも人間は暑い部屋で我慢しなければなりません・・・家族は近寄らなくなります。 

薬もお利口に飲んだから助かるといいなぁ~・・・正直無理っぽいけど(>_<)

記録の為に傷が写ってます、痛いのが苦手な方は見ないでね
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・


頑張れ、チュン!
スズメの怪我


追記 チュンを保護して24時間が経ちました。
今日は朝と正午に薬を飲んでビスケットと黄卵と小松菜を擂り餌にしたものを食べてチュンチュンと鳴きました。
雛じゃないので口を大きく開けないから給餌が難しいけど上手に飲み込んでくれています。
鳥は気管が手前にあるので間違えて気管に入れない様に奥まで餌を突っ込んでやらなくてはなりません。かたくなにクチバシを閉じる事はしないので食べたいのだと思います。

低かった体温が今度は高くなって触ると熱いので熱が出てるのでしょう。
せっかくショック状態から抜けて元気はでてきたのに細菌を抗生剤で押さえきれない!!

傷は乾いてきたけれど表面が塞がって内部で化膿している様子。 
一見すると元気を取り戻したかに見えるけど明日まで持たないと思います。
もうこれ以上はどうしてあげる事もできません。 
保護などしなければ長く痛い思いをさせなかったのでしょうか・・・・
私は「余計なお世話」をしちゃってるのでしょうか・・・
あのまま雨の路上に捨て置けずに拾ったけれど悩みながら見守ってます。




本日の出来事トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
■思い出した!
自分のブログがあったっけ・・存在すら忘れてたけど(汗)
どうせ再開しても三日坊主だろうけどコッソリ書いてみようかな~(近日中に)
本日の出来事】 | コメント(0) | top↑
■お誕生日パーティー
2月4日に7歳になりました
いつもの仲良しメンバーに集まって貰って誕生会をしました

「今日はモナちゃんのお祝いに皆が来てくれる!」って大ハシャギ

お母さん達に自分で手料理を作りました
とんぶりサラダ・・カニかま キュウリ とんぶりのマヨネーズ和え
グラタン・・・缶詰のホワイトソース利用で超お手軽ですが頑張りました

お友達は恒例となった手作りカードを1人づつ心を込めて作ってくれました

20070303215204.jpg プレゼントは【馬のぬいぐるみ】 をリクエスト

 みんな、ありがと!
20070303215808.jpg  


本日の出来事】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
