04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ディズニーランドに行ってきました
子供の日←忘れてたんだけど(汗)ディズニーランドに行ってきました

GWだから混んでるのは承知の上で午後から雨なのも解っていながら・・・
まだ新しいアトラクションに乗っていなかったので行ってしまいました。

今日は絶対に30分以上は並びたくない腰痛の私

8時半開園の日でしたが混雑日なので早くOPENすると予想して7時40分に到着。
既に黒山の人だかり、みんな新しいアトラクション目指して6時頃から並んでた様子
案の定、8時開園・・・みなさん入園したら走る走る

私は、のんびり歩いてNEWアトラクションに行ってみたら既に長蛇の列でした。

なんと4時間半待ち!

もちろんファストパスの列も長蛇で今から並んでも夕方の時間でしか取れませんとの事。
まだ朝の8時15分なのに(笑)

私は   ディズニーギャラリーの予約・・キャラクターの似顔絵を教えて貰えます
娘は   バズライトイヤーのFP取ってから 
      スタージェットに1人で乗ってくる・・・ロケット型のクルクル回る乗り物


2人で  ピーターパン空の旅(20分待ち)
      スプラッシュマウンテン(30分待ち)
この2つは9時半には1時間半以上の待ち時間になっていた
  

9時半、どこもかしこも長蛇の列になったので朝食のオニギリを食べる

娘は  キャッスルカルーセル(回転木馬)
     アリスのティーパーティー(コーヒーカップ)
 食後に回るもんばっか乗るし

2枚目のFPが取れる時間になってたのでホーンテッドマンションを取っておく
2人で  白雪姫とピノキオに20分待ちで並んで乗る
混んでる日の避難場所ミッキーマウスレビュー


これで正午  (この時のモンスターズインクは5時間半待ちだそうでした)
その他のFP対象アトラクションも全て発券終了してます。。
ディズニーギャラリーでスティッチの似顔絵を描く
 待ち時間なしのスターツアーズ乗る
 バズライトイヤーをFP使って乗る

NEWアトラクションのモンスターズ インク 優先券使って待ち時間なしで乗る

もう雨が降ってたので帰りたかったのにFPがあるからと言い張る娘に負けて再びファンタジーランドへ
この時に親切な方がFPをくださいました。
みるとモンスターズインクの夕方の券です。雨で帰られるそうで有難く頂戴しました。

どんなに御苦労なさって取った券か解るので申し訳ない気がしました。
2時から雨で空いてきたイッツアスモールワールドと
FP取ってあったホーンテッドマンションに乗る

ところが空いたと思ったのは間違いで皆様は3時からのパレードの場所取りをしてました。
雨の中を座り込んで・・お父さん達は御苦労様です。
お母さん達とお子様はレストランやショップで雨宿りをされてたみたい。
レストランだって何十分も待って入るんです、小さい子を抱えて大変です。

やっと満足?した娘と出口に向かいながら
ウェスタンリバー鉄道(10分待ち)と
空いてたカリブの海賊(10分待ち)に乗って
マジック見たりペニーアーケードで10円ゲームして時間を潰す

と、ここで見知らぬ方に貰ったモンスターズインクのFPの時間に・・・
ところがシステム調整(故障)で止まっていたのでキャストと交渉して優先乗車券を貰っちゃいました

これでまた次回は並ばずに乗れるからラッキー!

5時前にランドを出ましたが朝からオニギリで済ませてたのでイクスピアリへ
安上がりにラーメンと銀ダコ食べて帰宅

ランドではいつもより遊べなかったから勿体無い感じがしたけど
GWに15コ乗れてお絵描き教室にも参加できたら十分でしょう。
一番目的のNEWアトラクションも乗れたから良し^^  疲労も半分で済んだしね。

                          私が小さいんじゃないよ、座ってるんだよ。
ディズニーランドにて  モンスターズインク

モンスターズインク1  モンスターズインク2




ディズニートラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■プリンセスディズ2007
3月4日 ディズニープリンセスディズに行ってきました
20070317235930.jpg
20070317235955.jpg


ジミニークリケットが手を引いてエスコートしてくれました
ドレスも今年で最後でしょうね

今年のパレードにはミッキーも登場です
でも王子様はプリンセスとフロートの上
去年は一緒に踊れたのに・・やはり子供達よりプリンセスが良いのね


20070318000027.jpg
20070318000100.jpg

何だかドリパレの様な・・・ミッキー見れたからイイけど

朝から頑張ってFP取ったけど何故か疲れ気味のママ
昼過ぎにパパが来てくれたのでFPはパパに使って貰いました
久しぶりのパパとのディズニーに大喜びのモナ
ビッグサンダーとスプラッシュ乗ってトムソーヤ島で走り回ってました
ママは木陰で寝転がって休憩してました 完全にダウンです

20070318000123.jpg


何だか冴えない1日だったママはついに発熱
翌日は病院へ・・インフルエンザでした
モナも熱が出てたけど元気過ぎて病院行くまで気づかなかったわ
ディズニー】 | コメント(3) | top↑
■ディズニーSEA
ディズニーSEA に行ってきました・・今月2回め

お友達と行ったのは久しぶりで楽しかったです
20061128004849.jpg
お天気も覚悟してたより寒くなかった
今日のアトラクションは母達メインで回らせて貰いました

まずは皆さんでゴンドラに乗って景色を楽しんで貰いました
その間に私はタワーオブテラーのFPを取りに走りましたが
何とポートディスカバリーまで列が並んでてビックリ\(◎o◎)/!
モナの第一希望なので頑張りました
    
お次はエレクトリックレールウェイで移動して
皆さんでアクアトピアに乗って貰いました
私は浮き輪まんとチョコレート味のポップコーンを買いました
    
いよいよセンターオブジアース
本格コースター初体験の男の子と母達が乗りました
その間にモナと弟君はマーメイドラグーンまで仲良くお手々をつないで
歩いて行きました・・これってスゴイ事ですよ
だって初めての場所で(しかも火山の下)お母さんと別れて行くんです
弟君の勇気に感心しました! 
さて初体験のお兄ちゃんはと言うと・・少し涙目でしたが何が何だか解らん間に火山から急降下! こちらも頑張りました
    
マーメイドで合流して全員でアリエルのショーを観てから
子供達にはアリエルの洞窟探検で遊んでて貰いました
    
この間に母達だけでレイジング&インディージョーンズ
シングルライダーして待ち時間無しで乗れました
子供達はアイスを1個だけ買って仲良く食べてました
    
皆さんにマジックランプシアターを観て貰ってる間に
私はマーメイドのキャストさんに頼んで冬休みの為に指定席をゲット
モナの彼氏?が融通してくれました
ココナッツ味ポップコーンを仕入れて皆と合流
    
ベンチでを食べてからフォートレスの中に初めて入ったら
何だか解らん場所でした
この時、ミシカの最中でしたが今日は混んでたので断念しました
    
まだ遊び足りないとブーイングの子供達を連れてブラブラとタワー方面へ・・
途中でサンタとダッフィーに会いました
サンタのグリーティングもキャラクター嫌いな弟君には通用しません
スグに「偽サンタだ!」と言ってました
    
さてさてモナの目的 タワーオブテラーです
モナはハマリまくってます・・恐怖のストーリーも気に入ってます
私はお尻がムズムズしちゃうけど面白くて好きです
残念ながら男の子達が乗らないと言うのでお友達には待ってて貰い
モナと2人で乗りました
使わなかったFP3枚は優待乗車券に換えて貰いました\(^o^)/
マーメイドのキャストがタワーのキャストに連絡を入れてくれてたお陰です
嬉しい! 今日一番の収穫です

4連休を取って来てる人が多いのとタワーが出来たから混んでたので
子供向けの乗り物が全部45分待ち位で断念しました(T_T)
子供達は遊び足りなかった様ですが母は満喫しました

まだ夕方だったからホットドック食べてノンビリ帰りました
もう1ヶ所位ショーとか観れたら良かったんだけどなぁ~失敗!

ディズニー】 | コメント(4) | top↑
■ハロウィン
我が家の秋はハロウィンで始まります

幼稚園時代からのお友達と東急ベイに泊まってランドに行きました

この時期で週末だから混雑してたけど 息の合った行動で効率よく回れました
20061002213810.jpg  
子供達だけで場所取りを頼んだらミニーの正面を陣取ってました
結構、役に立つもんです
母達だって休憩してた訳じゃありません。ちゃんとFP取って来ました


20061002222833.jpg




20061002225545.jpg






    ドレスで並んで歩くと目立ちます
    本当はもう1人小さなプリンセスが
    一緒だっだんです
    仲良くキャンディーを貰ってました






20061003001425.jpgピーターパンとウェンディーにスノーホワイトと呼ばれて嬉しそうにお返事してました
20061002222854.jpg











ホテルはベイ東急・・子供の遊び場があるからお気に入りです
20061002222921.jpg20061002214646.jpg









いつまでママとディズニーに行ってくれるのかな?
そのうち友達だけで行きたいって言うんだろうなぁ~
娘の成長は楽しみだけどチョッピリ寂しい今日この頃・・・秋だわ~
ディズニートラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
