10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■運動会は疲れるね
今日は子供ネタ

6月7日は運動会でした。 昨年は足の怪我で入院して出られなかったので今年は張り切ってました。

4年生は 障害物競争  綱引き  花笠音頭←これがメインかな

ホントは土曜だったのになので3時間だけ授業をして運動会は翌日に延期

そして日曜は暑いくらいの運動会日和

ブログ運動会花笠音頭


うさぎ弁当にしてみました←完全にブログネタ用ですね(^^ゞ

オニギリうさぎ  蒲鉾うさぎ  うずらの卵うさぎ

ブログ用運動会うさぎ弁当

月火は代休なので何処に行きたい?と尋ねるとプール
週に3日以上スイミングに通ってるのにプールかよ
そして今日は川遊び・・・裏の川には1m以上のデカイ青大将がいます(川を泳いでる)
これを素手で捕まえて遊ぶんですよ((+_+))←私も触れる様になりましたけどね

さすがに青大将は飼いたくないのでザリガニ釣りをしてテイクアウトしました。

学校が休みだと親は疲れるんだよなぁ~ あ、普通の親は蛇捕りなんてしませんよね(^^ゞ

小学校トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■今日は遠足
今日は上野ZOOへ遠足です\(^o^)/ 画像処理してみました

20061013144321.jpg
  秋晴れの中を元気に出発しました
  学校まで30分→駅まで20分
  電車に乗る前に疲れそうだね

  春の全校徒歩遠足では6年生が
  お世話係りをしてくれました

  今回は1年生だけの遠足です
  班別に見学するなど自主的に動くらしい

幼稚園でも行った事を懐かしく思い出すかなぁ~
それとも友達と騒ぐのに夢中で思い出さないかな?

思い出して欲しい反面、子供には未来を見つめ成長して貰いたい・・
親子でベッタリの幼稚園時代に比べ随分と自分達の世界を作ってる
大人が思う以上のスピードで子供は成長して未来へ羽ばたき
は年を重ねて過去を懐かしむ様になるんだろうか

あと数年の親子時間をもっと子供と向き合わなくちゃ
今はママが忙しいって遊んであげなかったりしてるから反省
そのうち親と遊ぶ時間なんか無くなっちゃうものネ

幼稚園の時にはママもアルバム委員の名目で行ったね
皆を撮るのに大忙しで全然一緒に歩けなかったけど
お弁当を一緒に食べられて嬉しかったよ

その時を思い出して動物弁当PART2を作りました
20061013104327.jpg  こちらが幼稚園の時
20061013125514.jpg
★本日のオカズ★
鶏の竜田揚げ 牛肉&葱とピーマンの串焼き 甘い玉子焼き           
♪幼稚園時代♪ 
鶏の唐揚げ 牛肉3色巻き チンジャオ春巻き 
出汁巻き玉子(小海老と青海苔) ふき煮          
あれ?今年はオカズ少ない まぁ1人だし・・

小学校】 | コメント(4) | top↑
■秋といえば運動会
小学校に入学して始めての運動会

幼稚園を卒園してからというもの怠けグセの付いた私ですが
今日ばかりは久しぶりに弁当を作りました
前夜に旦那が熱を出すわ 子供は張り切って5時に起きるわ
それでもパパが頑張って早朝から並んで場所を確保してくれました

正直、私も旦那も運動会が始まった時には疲労と暑さでヘトヘトでした
それでも子供は張り切っているので母も気合でビデオ撮影

某テーマパークのパレードで踊りはバッチリの娘です
カメラ目線で皇族並みにお手振りしながらの入場行進には笑えました
20061002211225.jpg

子供のテンションとともに気温も急上昇真夏日の暑さの中
何とか無事に終了 あ~っ!お弁当写真を撮り忘れた(ー_ー)!!
せっかくブログを始めた記念に載せたかったのに・・・ガックリ
20061014194856.jpg20061014195357.jpg
小学校トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ピカピカの1年生
祝!入学

子供の成長は早いもんで毎日なんだかんだと世話を焼いてるうちに
月日は流れて立派?に小学生になりました
思い返せば這えば立て 立てば歩めで 歩き出したらオムツはずし
入園準備に追われ 習い事に通い 年少だ 年中だ 年長だと騒ぎながら
運動会 遠足の付き添い 係りの仕事をこなして アッという間に卒園式 
感動もののハズがインフルエンザで泣き損なって・・・

そのせいかイマイチ感動も無いまま入学を迎えました
でも、そこはやはり人生の第一歩です
入学式を迎えた娘の笑顔は輝いておりました

20060930015734.jpg
20060930015802.jpg

小さな頃から一緒の3人組心強いです





   



母もン十年前を思い出す学校の体育館に子供達が入ってきます

20060930015831.jpg

長~い式の間も子供達は行儀良く座ってました
無事に式が終わっていよいよ教室へ・・・






20060930015902.jpg







自分の机に満面の笑み
これから毎日この机に何時間も座って勉強をすると解ってないな!
小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
