04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■怒涛のディズニーツアー後編
別チームがりす園で癒されオサレな店でランチを堪能してる頃
こちらのチームは・・・まともな飯食わせろ~と心の中で叫んでいたに違いない(^^ゞ

そんな声は無視して修行は続く

Xmasパレード後、FPでビッグサンダ―、花豆ちゃんがコースター苦手との事前情報は無視~

同じく朝イチで取っておいたFPでホーンテッドマンション(こちらは花豆リクエスト)
乗り物に座ってる時間が休憩タイムね。


凄い人混み掻き分けて進みながら振り返ると必死についてくる無言の修行僧
会話もない、休憩もない、レストランにも入らず1日軽食で済まされ
ルンルン♪歩く少女と分刻みの行程を急ぎ足で歩く私・・・皆さんよくついて来れましたね。
 
もなちゃんが秘蔵の優先券をくれたのでプーさんのハニーハントに並ばずに乗った 
ハニハン
よしこれで花豆ときょんぴーの希望したアトラクションは達成したぞ。

花豆希望でプーのバケツのハニーポップコ―ン買う
ホントはチ―デ―のが欲しかったらしいがXmas期間は売ってないのだ。
 
トゥーンタウンでデーパレ(ジュビレーション)待ち
場所取りしながら昼食を買いに並ぶ、デズニは何でも並ぶのさ、やっと軽食にありつく

ここで負傷者1名
リスママはこの時に狭いスペースのレジャーシートで正座してパレード見たから足が痛みだしたそうな。

この頃にはリス園チームはひまくるひなた邸を訪問して萌てたのね~
ランチも美味しかったんだってねぇ(T_T)

パレード後はもなちゃんが先導してきょんぴー&花豆ちゃんはお子ちゃまエリアのお付き合い
チ&デ―のツリ―ハウス家にドナルドのボートハウス家・・狭い中を階段私はここが大嫌い

私とリスママはグランドサーキットレースウェイに先に並んでて合流
全員で1台づつ乗り気分はレーサー 長い名前だけどゴーカート しかも追い越せないシステム(^^ゞ
きょんぴーサーキットレース
「きょんは鈍クサイ」とリスママが言ってたけど意外や意外なハンドルさばき


ずっ~とリスママと花豆を両脇に腕を組んで歩いてたもなちゃん
なついてるのかと思ったら衝撃の一言「肉厚で温かい」
どひゃ~何て失礼なガキ! 親の顔が見てみたい

「きょんぷさんの腕が折れそうだからカヌー漕ぐのは止めてよかった」とも言っていた。
リスママと花豆は折れそうにない腕してるもんな。
相手(の体型)に合わせて気を使う、なかなか良い子に育ってるじゃないかと母、感涙

そろそろ夕暮れ、復旧してたバズライトイヤーに乗りこみ標的を撃ちまくる

リスママともなちゃんコンビは優先権使ってスペースマウンテン
その間ショップでチ―デ―グッズを買いあさる花豆ときょんぴー・・・大人買いかよっ

いつも空いてるスターツアーズ・・・揺れるとも知らないで誘われるままに乗る素直な花豆
足を引きづり最後のお勤めを果たしたリスママとはここでお別れ 

私ときょんぴーはチュロス食べながら毎度混んでるピーターパン空の旅(きょん希望)に先に並んどいて4人で乗った^^
これって毎度混んでて1時間待ちとかになってるからFP対象にして欲しいよ。


続けてFPでスプラッシュマウンテンに乗って滝壺に落ちてみる
もなちゃん素早く伏せて後ろに座った花豆ちゃんビショ濡れ~←小学生の罠に引っ掛かるとは
ここで新幹線で帰るきょんぴーとお別れ 

夜の7時 パレードルートは既に満員状態 
探しまわってようやく見つけた場所にシート広げてカルビロールサンド買って食う、悲しい夕食だ

ホントはもっとスタート地点に近い場所で見たかったんだが・・・
パレードは見る場所で見終わる時間も違うからゴール付近だと時間のロス

エレパレやっぱり綺麗、この音楽が好きなんよ~
パレード終わったら空いてる間にロジャーラビット乗る 待ち時間なしで大正解♪(昼は45分待ちだった)
花火を見上げて「ひでやん&あやこさん飛行機乗ってる時間かなぁ~」なんて夜空に思いを馳せる
なんと後日お伺いしたところこの時間に飛行機から手を振ってたそうな

もなちゃん希望アリスのティーパーティー(世間ではコーヒーカップと言う)花豆と2人で乗って貰う
この間に私は持ち帰り用のカレーポップコーンを買っておく
これでラスト~白雪姫に3人で乗って本日の業務終了!

2010ランドXmasツリー


ソコの貴女、読むだけで疲れましたか? 行けばもっと疲れます♪
体力と根性と忍耐を鍛えたいチャレンジャーな方は是非ご一緒に(^_-)-☆

何故にこんなにムキになって頑張るのか
とにかく並ぶのが嫌い! 20分以上は並びたくないから要領よく回りたいのだ。
後はこんだけ乗って元を取れたかって貧乏根性でしょうか(笑

来年4月から入園料が値上げされるかもしれません、大人六千円を超えるのはキツイなぁ~
1月から新しいアトラクションができます、値上げ前の春休みは混みそうだねぇ(>_<)

閉園15分前 もなちゃんショップ見るパークで2件で目ぼしい品が無くて
舞浜駅の途中のボンボヤージュってショップまで入る・・・なんと花豆まで! アンタどんだけ買うねん
終電なくなるよって怒鳴りながら10時40分 ようやく舞浜駅
帰ったら11時半 ナッツ君を叩き起こして薬を飲ませる、まぁまぁ元気そうだった\(^o^)/

この日は花豆ちゃんは我が家にお泊りなのだ・・・そして悲劇は待っていた 
遊びにGO!】 | コメント(18) | top↑
■懐かしい町を訪ねて
シルバーウィークは安近短のお出かけをしました♪

まずは私が育った町へ・・・新宿区の飯田橋と神楽坂です。

子供時代に住んでいた町は変わってしまったのだろうか
思い出のある土地を訪れてみました。
すっかり何もかも変わってしまわないうちに自分が暮らした町を娘にも見せたいと思って・・・

住んでたマンションあるかな?  やったー!ありました♪

懐かしのロビーにて



 管理人さんに頼んでロビーで記念写真


私が子供の頃に飛び降りて遊んでた非常階段・・・ママってお転婆だったのねってマネする娘

非常階段から・・ 非常階段から飛び降りる

懐かしい公園にも行ってみました、子供時代はちょっと遠くに感じたのに意外と近かった。
懐かしい公園

この山で遊ぶのが楽しかったんだよなぁ~♪
何十年たっても変わらずにあるのが不思議でタイムスリップした気分!
大好きだった山

神楽坂の毘沙門天は有名です      病弱だった私は水洗い弁天様によく願掛けしたっけ
毘沙門様  水洗い弁天様



赤城神社ではお祭りをしてました^^

赤城神社祭り

神楽坂にできた まかないこすめ  うさぎさんのマークが可愛いね♪
まかないコスメ神楽坂店


幼稚園から小学4年まで通った母校を訪ねて里帰りは終わりました。
母の通った小学校前で・・




遊びにGO!】 | コメント(17) | top↑
■社交的な魚
これ何だと思います?  実は・・サメなんですよ
やたらと愛想がいいの! イナバウアーみたいに必死でのけぞって顔を出してたよ^^
水槽の淵まで来て「触って~」ってアピールしてました(^^ゞ  サメ肌です(笑)

これは何でしょう

同じ水槽にカレイも泳いでる、 こちらも何故か愛想がいい(@_@;)

なついてます

ずっーと「触って下さい」って態度で行ったり来たりしてました・・変なの~
社交的な魚

前に来た時は幼稚園の遠足だったね、大きくなったね~
この子は回転寿司でマグロを12皿も食べた事があって板さんを驚かせました。
子共の食欲は恐ろしいものがあります、小学生になると食費が急上昇です((+_+))
マグロと背比べ

この公園内には水族館の他に海辺で砂遊びができます。
むこうにディズニーリゾートのホテルが並んでるのが見えますね。
今日もディズニーには何万人もの人が訪れているでしょうが・・・その喧騒がウソみたい

ディズニーから1駅隣はこんな海辺なんですよ♪ 

葛西臨海公園

ディズニーSEAの火山のつもり
砂遊び

なぜか昨日から動画が消えてしまってます
PC音痴なのでサッパリ原因も解らなくて???
写真なら大丈夫みたいだから、まぁいっか!
遊びにGO!トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■遊びすぎたーっ!!
娘の学校は9月1日が始業式・・・まだ自由課題が終わってない!!
もうスイミングスクールも連日は始まったしヤバイっす

漢字の復讐と算数と読書感想文が片づいて安心してしまった~

そして・・・すっかり遊びほうけておりました

ブログでイベントやら味覚狩りの合間にスパリゾートハワイアンズに行ってました(*^_^*)

まったく泳げない私は↓ 

ハワイアンズ流れる母

娘は ↓ 潜るのが大好きなので写真にも写りません(^^ゞ  防水カメラは必需品 ↓
真ん中で足だけ出てるの解るかしら?
ハワイアンズ撮れない!ハワイアンズ潜る娘

今回3度目のハワイアンズなんですが日帰りバスツアーで行きました♪
6時間も滞在時間があったのでスライダーもガンガン滑れて大満足^^

帰りもバスで寝てるだけ~楽ちん と思ったらタイヤがパンクして1時間も車内で待機(ー_ー)!!
高速道路にのる前に気づいてくれて良かった~ 怖っ!



おきらく母子はディズニーにも行ってました
夏休み前半も行ったけど今回はお泊り♪  チー&デーのクールサービスでズブ濡れ
まるで嫌がらせの様にホースで水をかけられます(^^ゞ  これまた防水カメラが活躍^^

チップと一緒 ディズニーSEAの夏 


ランドも行って抽選のお城の前のショー鑑賞権も当たり←これもズブ濡れ・・・しかも夜だし(ー_ー)!!

シェラトンホテルに泊まって屋外プールでも半日遊びました
これってオフシーズンは池なんだよね 

一部が水深2mあってロープで区切ってて監視員が見張ってます
娘はそこがお気に入りで潜りっぱなし ずっーと凝視されてました(^^ゞ

シェラトンのプール
  3歳の頃ホテルプールで潜ってて
  監視員が飛び込んだ事があります。

  何故そんなに潜るのが好きなのか・・
  ご迷惑だからイイ加減にしろっ!


明日から宿題をどげんかせんといけましぇん



  
  
遊びにGO!トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■柴又散策
昨日はぶらっと柴又に行ってきました

寅さんの実家として映画に登場して有名な高木屋さんで草だんご
昼食は柳川定食(前に駒形どじょうも食べてるから平気で食べる)
ブログ用柴又高木屋  ブログ用柴又柳川定食

今日のお目当ての「らくがき工房」                もなはシマリスの図案に色塗り
ブログ用柴又らくがき工房 ブログ用柴又もな制作中

 私はフリーハンドで・・・うぅ~滲んで描きにくい     もな完成! アウトラインだけのリスに上手に色付けた
ブログ用柴又まま制作中 ブログ用柴又もな作品

私のはイワリスの俵太君・・・似てない        もなのは「お天気いいな~」ってセリフ入り
ブログ用柴又まま作品 ブログ用柴又もな作品1

昔懐かし、射的やピンボールで遊んで駄菓子買って・・・ぶらぶらしてると
人だかりが・・TV局の撮影が来てて、こんな方がコナン君と歩いてました。
志村どうぶつえんでペンギン飼ってた人だぁ     後ろの白い服の人も有名だよ
ブログ用柴又ダイゴ

ブログ用柴又帝釈天  

 周囲の皆さんが見てるのは
 さっきのTVの撮影隊  

 コナン君達が靴を脱いで拝殿してます
 仕方ないから外から参拝して帰りました。
          ・
          ・
          ・
 下町探索ついでに銭湯にも寄りました
 イマドキの子は広くて綺麗なスパは知ってても
 昔ながらの銭湯は知らないので・・・
 
 ちょっとレトロな時間を過ごしましたが
 娘には新鮮だったようです^^

遊びにGO!トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
