10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■管理画面に入れなかった事件
え~~PC修理にかこつけて長らく放置しておりましたところ管理画面に入れなくなっていました。

ヘルプを見てもIDやパスワードを忘れた場合はメールで問い合わせと書いてありますが

メールが「登録されてるアドレスと違います」と表示されてしまうのだ

そこで私は考えた・・・もしや昔昔のPCのメアドなのではないかと!

んで古いPCを分解して脳みそを取り出せば解析してあげると友人に入れ知恵されてバラしてみた。

古PCがバラバラになった頃、機会があって、みいちゃさんとお話したら・・・・

ぬわぁんと!「IDもパス知ってるよ、この前メールフォーム作ってあげたじゃん」とのお言葉

メアドも新しく作ったものに変更してあっただけでした

そうか、登録もこれにしたんだっけ~~~ あ、皆様は前のアドレスでも結構ですからねん。

ということで某ブロガーさんのコメントに辞めます宣言までしましたが・・・

復活宣言させて頂きます 

こんな私ですが皆様またヨロシクお願いしますm(__)m







危うく ふれあい動物病院の宣伝記事でブログが終わるとこだったわ

その、笛木先生のHPが開設しました。  
診療項目のところに 犬、猫、うさぎ、ハムスター、・・・とあります。
この・・・がナッツ君やココちゃんだそうです←認めさせた(笑


・・・って まぁ書かないよりはいいけどね 
解る人だけには解るって言ってました(^o^;) オイオイ

いつか自信がついたら堂々とりすと書いて頂きたいものです。
エゾリスの手術もしたことあるしナッツ君の治療も的確だし十分診れるのに~
いつか我が家以外の子も治してあげられるように精進してくださいませ。


院長挨拶でなかなか良いことを熱く語ってらっしゃるので興味のある方はどうぞ
HPこちらクリック→ふれあい動物病院

飼い主さんと獣医師の信頼関係、ペットの代弁をする飼育者の責任など私も常に感じているよ。
先生のこういうとこが大好きで遠く茨城までおっかけしています♪ 

我が家の近況・・パスツレラ菌くしゃみ完治 膀胱炎完治 結砂治療中
シマリスココちゃん風邪完治 ホルモン治療継続中 
ペット】 | コメント(21) | top↑
<<雨のち晴れ・・ときどきハト | ホーム | ふれあい動物病院 >>
■ 祝・復活
おかえりなさいませ
もおぉ~、何もかも、さゆりさんらしいわ、ププ
パソコンも治ったし、管理画面にもアクセスできるようになったし
これからは、バンバン更新ですね~期待してます(笑)

インコさんって、猫と仲良くしたりしてるのも見かけるし
けっこうひとなつっこいんですかね?
ココちゃん、完全に迷惑がってるのに~(笑)
【2011/06/21 21:27】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ よかったですね
私、いまだに6/13に携帯にかかって来た間違い電話はイシイさんじゃないかと思ってるんだけど、、。

パソコン修理って結構長くかかりますよね。私も経験があります。
以前のアドレスでもメールOKですね?安心です。

先生、診療に自信がない分野は明記しないなんて正直ですねえ。
「こんにちは院長の笛木です」をぱっと見て、院長、犬なんだ、、と思っちゃったよ(笑)前回のブログで拝見するにとても優しいお顔だからちゃんと載せればいいのに。

イシイ家はいろいろ完治していますね。私は先週の金曜日に尾てい骨を打撲しましたが、ここって治りにくい場所なんだって。う~ん、ほんとに湿布をしても痛みが治らないわ、、。
【2011/06/21 23:36】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ (≧ε≦o)
さっきあやこさんのところのコメント見て、一瞬ぶったまげましたよ~( ̄▽ ̄;)
何がどうなっちゃったの?!とあたふたしていたのですが、こちらへ来て謎が解けました。
う~ん、私も登録のIDやパスワード、すっかり忘れちゃいました。
今のうちになんとか調べて、どなたかに託しておかないと・・・?!

ココちゃん、久しぶりだなぁ~♪
ほ~んと、ストーカーされているみたいで笑っちゃいました(≧ε≦o)
でも、途中でおしゃべりしているような場面もあって、微笑ましかったです♪

ふれあい動物病院のHPも見てきましたよ(*^ ^)v
先生のごあいさつも読ませていただきましたが、「まさにそのとおり!」と思いつつ、私ももっとリスっ子たちのことを知って、代弁できるようにならなくっちゃって決意を新たにしたところです(`ー´ゞ-☆

P.S 今週末は例のこねこねですよ!
明日予約しますね~(≧∇≦)/
【2011/06/21 23:39】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ 本当によかったわぁ~♪
もう~さゆりさんと私にかかったらv-216と言う物体は、
本当に意味不明のものですから・・・・v-394
まさか、自分のブログを読者にしかなれない何って!!
何なんでしょうねぇ~PCってやつは勝手に色々言ってくるし、
なにもしていないのに消えちゃったり動かなくなったりv-412
家電ならすくメーカーに抗議ですv-18

ここちゃんとぴーちゃん、りっちーとタローよりは仲良しですよ♪
りっちーはタローと一緒にいるのは我慢しておやつを食べる時くらいです。
近寄ってきたら、すぐに逃げて帰ってきません。
大きさ的には仲良くなれそうなんだけどねぇ~v-390

「ふれあい動物病院の宣伝記事」で終わらなくってよかったねぇ~。
あれ?動物病院のブログにこちらがリンクされてなかったけど・・・v-392
しっかり「リスv-426」って書いて下さるのをお待ちしています!ってお伝えくださ~いv-422v-411
【2011/06/22 03:53】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ どもども
昨日はライフでお話してびっくり@@
辞めた宣言を撤回!!笑
無事復活おめでとうございます。
これからも楽しいお話聞かせてね。
いやぁ。この動画はストーカーだね。マチガナシ
【2011/06/22 11:30】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

復活おめでとうございます♪
アドレスって複数あると、どれでどこに登録したかわからなくなっちゃいますよね。
覚えてる自信がないので、エクセルで一覧にしてます。

インコちゃんは手乗りですか?
かわいい追いかけっこだわ~
子供の頃インコがたくさんいたので、ペットショップでもインコの前で足を止めてしまいます。
リスはなかなかお店でも見ないし、診てくれる病院も少ないんでしょうね。
ハムスターと暮らしてたときも、診てもらえるか病院に確認してから連れていきました。
ハムスター用の薬がなく、犬用のを薄めて小さな容器に入れてくれました。
小動物専門の病院があってもいいですよね!
【2011/06/22 15:19】URL | rie #-[ 編集]

お帰りなさ~~~~い(*´∀`)/
よかった~(*^-^*) もう少しで新しいブログを立ち上げよう!ってけしかけるところでした。
やっぱり同じブログの継続がいいですもんね。

機械は融通が利きませんもんね~( ̄ェ ̄)

ほんとだ(* ̄∇ ̄)ココちゃんにピッタリくっついてる~。
すごいですね~。なんでだろう??
ココちゃん、すっごく迷惑そうですが(。-∀-)
【2011/06/22 18:00】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

さゆりさ~ん、ブログ復活おめでとう!!
あの≪やめます宣言≫見た時は、何の冗談だ?!
いつエイプリルフールの日が変わったんだって思ったけど
本当に無事復活して良かった♪良かった♪
私もIDやパスワードは覚えきれないので
登録したら取りあえずノートの書き込むようにしているの

ココちゃんとぴーちゃんの動画、なんて可愛いんでしょう
ぴーちゃんもうベタ惚れみたいだね~
気をつけないとココちゃんの頭にはきもどしとかしちゃいそう(^.^)

【2011/06/22 20:21】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ 祝・復活NO.2
さゆりさん、復活おめでとうございます~
長いこと最新記事が「ふれあい動物病院」の記事だったのでこれはずいぶん惚れこんでいるなあーと思っていたのですがIDとパスワードがわからなくなったー???というまさかの事件だったのですね。
でも「ふれあい動物病院」のHPにお邪魔したらこれはさゆりさん惚れこむよね~と思いました。
日々のふれあいから生まれる信頼関係を大切にした動物病院ほんとうに飼い主さんまでをケアしてくれそうですね。
しかも先生の勉強された大学はうちの近所だとわかり一層親しみが湧きましたー わたしもおっかけできる距離だったらなあー遠くて残念です。
ちなみにさゆりさんちからは病院までどの位の時間かかるのですか?
それからもうひとりのおっかけ。インコのピーちゃん。ココちゃんをなぜにあんなに追いかけてるの?ココちゃんが好きで好きでしょうがない???
めちゃめちゃ可愛いくて笑わせてもらいましたがココちゃんは迷惑そうに逃げちゃったね。
【2011/06/23 20:01】URL | 野いちご #dwVTuGt2[ 編集]

■ えっ!?
久しぶりの更新♪とウキウキしながら拝見してびっくりしました~( ̄∇ ̄*)ゞ
復活宣言でよかった!
ストーカーインコ…(。・w・。 ) ププッ
私もココちゃんのストーカーしたい!w
笛木先生、とても優しそうな先生ですね(想像していたよりもお若くてびっくり!)
奥様も獣医さんなんですね♪
↓の記事にコメしたつもりでしてなかったマヌケな私…
というコトで、笛木先生、開業おめでとうございます♪今更ですんまへん(*^^*ゞ
ジオラマ、すっごくステキです(*/∇\*)
受付のネコちゃんのお鼻、ハートかな?
【2011/06/23 20:49】URL | らっちょ #-[ 編集]

復活宣言を見てホッとしました~
某ブログも見てたので…ww
みぃちゃさんナイスv(´∀`*v)

ぴーちゃんの元気ハツラツストーカーっぷり
すごいですね!攻めっぷりにびっくりΣ(゜Д゜;)

更新してない間にも病気を克服したりといろいろあったんですね…
治療中の子たちも猛暑がいきなりやってきたけど頑張ってね~☆
【2011/06/24 13:51】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ お返事です
まろまろさんへ
えへへ~私らしかった? あれれ? しっかり者のつもりでいたのにおかしいなぁ
インコのピーちゃんは娘とココちゃんにだけ求愛しているの。
誰でもいいってわけじゃないらしく私には見向きもしないのよ。
インコにモテてもしょうがないけど無視って・・失礼しちゃうわ。

nawamakiさんへ
私って忘れっぽくてドジなんだと最近気づきました、やはり間違い電話も私かも~(笑
院長は犬・・・言われて見れば確かに!って吹き出しちゃった。
尾てい骨は痛そうですね、なんでまたそんなとこを・・・nawamakiさんも意外とドジ? お仲間だわ~ww

ひまくるひなたおかあさんへ
もう認知なのかってくらい忘れっぽくて・・ヤバイっす。
そそ、人に託す・・みいちゃさんは私の管理人さんだわ♪
動物と小さな幼児の代弁は重要ですからね、思い込みなく冷静に観察してドクターに伝えられないとね。
コネコネも上手にできたらブログに載せたいな。

ひでやん&あやこさんへ
ハイ、あやうく読者になるとこだった管理人ですv-356
そそ、v-216ってやつは勝手に動くんですよね、今も頼んでもないのにバッググランドなんとかって何か動いてるみたい。
ココちゃんはそんなにピーちゃんを嫌がりはしないけどピーちゃんがしつこすぎるのよね。
先生のHP笑えるでしょ、診療項目に「・・・」って書いてある病院ってないわよね~
【2011/06/24 15:57】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
ライフとピグはお友達が自動ログインにしてくれたので遊べてましたが・・
ブログ以外にもお買い物ショップはどれも入れなくてギョエーな数日でしたわ。
うさぎの牧草買うにもパスワード 脳みそパンクしそうなほど悩みましたわ。

rieさんへ
暴露しちゃうとそのエクセルとやらは私が間違えてアンインストールしたんですのよ、オホホ~
インコは手乗りというか発情なんだと思うんですが熱烈な求愛にココちゃんゲンナリしています。
ハムやリスのサイズの診療は検査が限られるので確信をもって治療にあたれないのが難点ですね。

ぼたんさんへ
新しいブログ作るのに私の脳みそじゃ1年かかりそうですv-355
管理画面に入れないということは消したい記事も永遠に残るって事で困りますよね。
焦るあまりにHDDだけ取りだすなんて大袈裟な事してアホやわ(笑
ココちゃん自分よりしつこい子がいてゲンナリしてるの。

しろんママさんへ
フツーは辞めます宣言は自分のブログでするものよね~(笑
前は紙にかいてPCの裏に貼りつけてたんだけどどっかにいっちゃったの。
PCでテキスト作って書くって知らなかったしそもそもオフィス消しちゃったしv-355←これも入れ直して貰いました。
ピーちゃん娘には吐き戻ししてますよ、ひどいときは接見禁止です。
【2011/06/24 15:58】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
野いちごさんへ
えへへ、何度も覗いて下さってたんですね、私も自分で何度も覗いて溜息ついてましたの(笑
先生の病院までは家から自転車かタクシーで南流山まで出てつくばEXP快速で2駅で守谷、そこからバスで10分と片道40分です。
診察終了間際に行って長々と喋ってるので1時間はいろんなお話をして頂いてます。
猫の膀胱結砂と兎では石の種類が違うけど兎はほぼ全員お腹に結砂があるのに平気な動物だとか・・・聞いてて楽しいよ
ピーちゃんのしつこさったらスゴイでしょ、娘には餌を貢ぐのよ。

らっちょさんへ
もう皆さんにお別れも書けないかと大御所ブロガーさんとこで辞めます宣言までしちゃいましたわv-356
笛木先生はK,sの寛太先生と同じくらいの年齢よね。
飼い主との心のふれあいが診察には重要って考えを尊敬しています。
ジオラマ可愛いでしょ~美猫の受付は美人の奥様の雰囲気でオーダーしたの^^
あ、お鼻はピンクで♡みたいね、また良く見てこよ~

poinさんへ
よそのブログで辞めます宣言って笑い話ですよね、しかも皆さんに私らしいと言われてるしっv-408
旧PCの分解なんてしてないで電話で最初からみいちゃんに聞けばよかったわv-355
ピーちゃんのしつこさに辟易としてるココちゃん・・タイガ―期でもピーちゃんにだけは負けるのよ
治療中の子は安定してきたけど只今またまた保護してる子が・・v-388
【2011/06/24 16:49】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

パスワードやIDを忘れることは大変ですが、それだけ放置している証拠でしょう。
【2011/06/24 22:46】URL | yiyiytity #-[ 編集]

あら?復活することにしたのね~(*^_^*)
そのうちっとは思っていたけど、早くの復活おめでとう^^
とはいえ、いろいろ大変だと思うので、無理せずさゆりんのペースで頑張ってくださいね(*^_^*)
自己管理はしっかりしてくださいまし~(。・w・。)
【2011/06/26 15:59】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

あらあら、入れなくなってたんですね~(^^;)
メルアド変えちゃってたりすると分からなくなったりしますよね。
私は物覚えが悪いので、テキストに入力して置いてありますよ。
覚えるまでメルアドは単語入力して置いたりして
省略できるようにしてあったりします。

先生のHP出来たんですね。
は虫類も見れるけどタヌキとかキツネも診れるんですな(^^)
早くリスの診療に自信が持てるようになるといいですね。

ココちゃんのおハゲは大分良くなってきてるのかしら?
ぴーちゃんココちゃんの何が気になってストーカーしてるのかしら?
いやんいやんって逃げられてるのにめげませんね~w
【2011/06/26 22:32】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

またまた、出遅れましたが”復活おめでとう”ございます!
機械操作難しいよね~! 私も新PCになって、心機一転したかったけど。。まだまだ謎多いし。。パスワードもIDも忘れちゃうので書いてますね。。
この間は、クレジットカードの暗証番号も忘れたの~^^;(←変な目で見られた、泣)

ふれあい動物病院のHP見てきました。。何と言うか、清潔な館内で先生のお人柄もとても良いので、じ~んときました。。
少し遠くても足を延ばすお気持ち解かりますね。。^^v

地震の影響でペット達もストレスかかったのかな。。。完治したって書いてあるけど。。まだまだ心配なんじゃないでしょうか。。
で、保護したって???

可愛いココちゃんだもの。。v-10
ぴーちゃん、追いかけたくなるよね~
もなちゃんに対する愛情表現も解かるよ~、可愛いもんね!
あっ、さゆりちゃんもねっ!!
【2011/06/27 00:01】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

さゆりんのことだから、びっくりするような事件でもないな~~www
ワタシもぽんたさんと一緒でテキストファイルに全部記録してあるじょ♪
【2011/06/28 18:19】URL | きょんぷ #j2KS4BfU[ 編集]

ずっとご無沙汰だったのでさびしかったです。
復活してくれてよかった!
獣医さんとの信頼関係は大事ですね。
言葉ひとつで飼い主も救われるってことも
ありますし・・・。
お悔やみコメントありがとうございました。
落ち着いたらゆっくりお話ししたいです。
なんかまた新たな○○のことをちらっと小耳
にはさみましたよ。さゆりさんを選んだのかな?
【2011/06/29 00:57】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ お返事です
yiyiytity さんへ
そうなんです、バタバタしていてすっかり放置気味でした(汗
でも辞めずに時間のある時だけ更新していければと思っています。

ちゃちゃちゃんへ
これからは自分で余計なことをする前にみいちゃ様にお尋ねするわ
あ、ますます他力本願しとるって? アハハ~
取りだした古い脳みそは生きてたら外付けHDDになるんだって~
差し詰め、みいちゃ様とにも様は私の外付けHDDですかね、本体のスペック低すぎてご迷惑かけとりますわ

ぽんたさんへ
あい、見かねたお友達がテキストっちゅうもんに全部まとめて書きこんでくれました。
ココちゃんはどんだけ逃げてもつきまとわれて部屋んぽも早々に切り上げてケージに逃げ込んでしまうの。
ピーちゃんはお嫁さんが欲しいのにいないからリスや娘に求愛ダンスしちゃってます。

未ーさんへ
おぉ、同類がいて嬉しいわ、私も銀行でたまにしか使わないキャッシュカードを3回間違えて停止になったことあります。
動物でも人間でも病院での説明が解りにくいと不安になりますからね、ドクターとの会話は重要ですよね。
うちは今ピーちゃんより大きい赤ちゃんがピヨッと居候中♪

きょんぴーへ
あぁ、よかったわ、特別びっくりするような事件じゃないのね。
みんなも忘れるって言ってるしね、私だけじゃないのね^^
テキスト・・最近知ったじぇ、にもたんが全部書いてくれたからもう忘れても大丈夫♪
あとはみいちゃんの頭の中だから彼女さえボケなけりゃv-389

asiarisuさんへ
お辛い時にコメントありがとう、ハナちゃん新しいお家のお庭に埋葬されたんですね。
きっとお家を見守ってくれるよ、いよいよ新居にお引っ越しですね。
お引っ越しが落ちついたらまたゆっくりお話しようね!
【2011/06/29 18:15】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
