10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ふれあい動物病院
5月22日 茨城県守谷市けやき台にふれあい動物病院が開院しました

我が家の主治医 笛木敬祐先生 開院おめでとうございます♪ 

ってことでお祝いに可愛い粘土作品のジオラマをオーダーで作ってもらってプレゼントしました^^
私にしてはかなり奮発しちゃったけど出来栄えに大満足!


受付に飾ってもらったので記念撮影   先生とっても喜んでました♪
ふれあい動物病院 開院♪



粘土作家さんはこちら→Dolce工房
じつはこの方もリス飼いさんなんです^^ 先生の写真を見ながらやさしい雰囲気で作ってくれました。
ナッツ君が亡くなった頃に打ち合わせしてていろんな話しながらナッツ君の主治医さんに心を込めて作ってくれた
粘土 開院祝い
この作品を見て病院での待ち時間の緊張が和らいでくれるといいな
待合室
粘土 待合室

受付のネコ看護婦さんは私のお気に入り 
粘土 ネコ看護婦さん

わんこ先生の聴診器や注射器も細かい演出ですね
粘土 わんこ先生

初日には千葉県で副院長をしていたときの指名患者さんが来るわ来るわ・・・
午前診療だったのに昼抜きで夕方まで延長 何十人も来て、出直して午後また来る人も・・

すごかったな~ 皆さん和気藹々と開院を喜んでいて混んでても和やかにおしゃべりして待ってました。
とうぜん待合に入りきらなくて外の空きスペースでシート広げてピクニック状態のワンコ達もww
ココちゃんは静かなお部屋でくつろいで夕方ゆっくり診てもらったよ^^


いやぁ、こんなに人気あったとは・・
激戦区に開業して大丈夫なの?などと失礼の数々・・御見それしましたって言ったら笑われた。


んでもって昨日は子猫ちゃんのお渡しに備えて検診、健康状態もバッチリ太鼓判を貰ったよん
日が暮れたらキャリーで寝ちゃった、2匹だとどこでも安心
子猫検診

んでもって子猫は2匹とも♀だったことが判明  私てっきり黒は♂だと思ってましたww
里親さんは快諾してくれたので一安心^^

ペット】 | コメント(22) | top↑
<<管理画面に入れなかった事件 | ホーム | 里親さん決定>>
オーダーのジオラマ可愛い~~~~~~~~!!!!!!
これはね、動物への愛よ!確かな技術があるのはもちろんだけど動物への愛がなくちゃできません!ソファや机や洋服や救急箱など、細かいところも手抜きしないでちゃんと作ってあるね。
絶対にみんな喜ぶと思うよ!!

千葉の先生が茨城に行ってしまったの?ココちゃんを連れて行けるってことは車で通える距離ですか?これからも診てもらいたいね。

あれ、子猫ちゃん、二匹とも女の子だったの?私も見た感じクロちゃんは男の子だと思っていました。可愛いなぁ。優しい里親さんが見つかって本当に良かった。幸せになってね。(こちらの地元の里親さん募集の子猫ちゃんは問い合わせがまったくなく困っています)
【2011/05/26 22:41】URL | nawamaki #-[ 編集]

nawamakiさんへ
ジオラマ見とれちゃう可愛さでしょ、愛が詰まってるね!
そちらのメールフォームに送ろうとしても返ってきちゃうんですよ。
借り物PCなのでイマイチ上手く扱えなくて・・一度私にメールしてみてくれませんか?
子猫ちゃん拝見しました、詳細がわかればブログに転載しますよ。
募集かけるコツは経緯や子猫の状態の説明が多いとかけやすい。
うちは動画が可愛かったのでより反響があったのだと思います。
主治医はペーペーの新米ドクター時代からのお付き合いなので話もしやすいのよ。
茨城だろうが何時間待ちだろうが追っかけますわ(笑
車がないのでタクシーと電車で交通費が5千円くらいかかるけど診察料が格安なので助かります。
車ならスグなんだけどねぇ、にしさんとバッタリ会う機会がなくなったのが残念。
【2011/05/26 23:47】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

んふぅ(*´艸`)v-352
ジオラマかわいいにゃ~
もしかして先日の粘土細工に行くってこのことだったのかな?
先生はじめまして(o_ _)o))ペコ
拒まずにシマリスも診てください。
シマシマ模様のハムスターだと思って...
そしてさゆりんには特上天丼を与えてください。
おとなしくまります(。・w・。) ププッ

にゃにゃんこの里親さん、快諾してくださったんだ\(^o^)/
日曜日安心して引き渡しできますように...
【2011/05/27 00:47】URL | みぃちゃ #oJb.Mz1s[ 編集]

■ いやされるぅ~
病院の受付にこんなかわいい子がいたら
可愛くてみいっちゃうわ。
先生も優しそう^^
子猫ちゃんの里親さんが見つかってよかったですね。
元猫飼いさんだっていうのも安心です。
【2011/05/27 11:05】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

かわいくて繊細な作品ですね。
先生にすごく喜ばれたのでは?
気に入った病院って、多少遠くても通っちゃうんですよね。
こんな病院なら私も行きたいわ~(人間は診てもらえないか・・・)

仲良く丸まって寝てるネコ姉妹。
バラバラにならなくてほんとうによかった!
【2011/05/27 12:35】URL | rie #-[ 編集]

主治医の先生が茨城へ行ってしまったんですね。
でも、通えるのかな?
粘土細工!!すごいわ~
細かくてみんなやさしいお顔してますね。
ネコちゃんの里親さんが決まって良かったですね。
姉妹が一緒に暮らせるって幸せですよね♪
日曜日、ちょっとさみしくなっちゃうね。
にゃんこちゃん達の幸せを祈っています。
【2011/05/27 18:47】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

可愛いジオラマ~♪
受付にこんな可愛い子たちがいたら、気持ちが和むでしょうね^^*
どの子も可愛いけど、私もネコちゃん看護婦がいいなぁ♪

ネコちゃんたちの里親さんが見つかって良かったですね。
姉妹で一緒に暮らせることになってホント良かった^^
これから、ずっと仲良く幸せに暮らして欲しいなぁ♪
【2011/05/27 19:26】URL | みーまま #-[ 編集]

なんて可愛いジオラマなんでしょう~♪
病院へ行く時って不安がいっぱいだから
受付でこんなに可愛い子達にお迎えされたら
それだけで少し心が和んでホッとしそうです
それから先生の優しげなほんわかした雰囲気、いいなぁ

さゆりさんがどこまでも追いかけていく気持ち分かります
信頼関係もばっちり築けている感じだものね
ニャンコ姉妹も健康状態太鼓判もらって良かったね!!

【2011/05/27 20:20】URL | しろんママ #-[ 編集]

すっごいきゃわいいジオラマ!(///∇//)
この病院の雰囲気がよく伝わってきます♪いいなぁ
こんな病院が近くにあると安心だね(´∀`*)
大阪にも・・あるといいな(知らないだけだったりしてw)

子猫ちゃんたちの里親さんが見つかってよかった~
一緒にこのまま暮らせるなんてすんばらしい!
ぬくぬく☆幸せにね♪
【2011/05/27 21:35】URL | しっぽな #zSabmDKM[ 編集]

■ 新しい病院♪
先生だぁ~!!これからもさゆりさんが色々連れてまいりますので、
わがままで言いたい放題の飼い主さんですが、よろしくお願いしますv-422v-411
とっても優しそうな先生だねぇ~。v-25も喜んでくださったのね。受付のカウンターだと皆さんにいっぱい見てもらえるね。
こんな病院に行ってみたいわぁ~。
v-283e-464姉妹ちゃんまさかどっちも女の子だったなんて!!
さすがのさゆりさんも・・・見間違えちゃったのかな?
姉妹仲良くして寝ている姿、本当に可愛いねぇ~。
とってもいいお家が見つかってよかったねぇ~v-398
【2011/05/27 22:17】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/27 23:04】 | #[ 編集]

先生だ~!やさしそうな先生だね♪
ジオラマ~も可愛い(#^.^#)
すっごく可愛いね~!!病院の雰囲気にぴったり^^
これは、喜ばれるよ~♪
てか、こんな病院に行きたい!ずっと眺めてるよ~(*^_^*)
和むよね~!v-25最高だねv-162
猫ちゃんも、日曜にお別れなのね~
でも、もっともっと幸せになるんだもんね^^
兄弟そろって、本当良かったねv-238
【2011/05/27 23:33】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

主治医の先生が開院ですか。
おめでとうございます~ヽ(´▽`)ノ
素敵な病院と、可愛いジオラマですな。
良い先生だから最初から混んでるとは嬉しい悲鳴ですけど
行くときは覚悟が必要になりそうですね(^^;)

猫とナースとは最強のタッグですなw
かわゆい(*´∀`*)
それにしても仔にゃんは両方ともおにゃのこでしたか。
チビの頃は分かりにくいらしいですし
しょうがないっすよ。
明日お別れか~。ちょっと寂しいけど幸せになって欲しいですなー
【2011/05/28 13:57】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ 可愛い~優しそう~
可愛くて精巧な粘土細工ですね。HP見て来ました。見惚れちゃう。
主治医の先生が優しそう。遠いけど信頼出来る先生がいて下さると幸せですね。
先生へ さゆリさんが、これからも色んな動物を連れていくかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。拝んどきます。
【2011/05/28 20:27】URL | クロのかあさん #eIfGWqmE[ 編集]

主治医の先生も独立して動物病院を持つほどのベテランになったのかな。独立して持つのも大変であろうと思いますが、ここまでよく頑張ったとほめてあげてください。
【2011/05/29 19:48】URL | yiyiytity #-[ 編集]

さゆりさんもいろいろ準備で忙しかったんですよね~
開院おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
フィギュアもすごくよく出来ていますね!
毛足の長い子はこうなってるんだ~と関心しちゃいました
笛木先生もワンちゃん先生も優しそう♪
ココちゃんも診てもらったのね~
今まで診てもらってる先生なら安心だものね(´∀`*)
【2011/05/31 13:04】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

おぉーっ、とうとう開院されたのね~!!おめでとぉございます☆
さゆりんもお手伝い(?)お疲れさま!
ジオラマかわゆいねぇヾ(*´∀`*)ノ゛病院にピッタリ!
で、HPはまだなのね~。今までどうやってUPしてたのかしら?ひょっとして初めてのHPだったのかな?
でもこの様子だとHPなくても、お客さんがわんさか来そうw
【2011/06/01 00:37】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ お返事です
みいちゃさんへ
私が行った粘土教室は子供もできる初心者コースよ、いつかリスを作ってジオラマに入れたいわ。
そそ、シマ模様のハムだと思えば・・・あ、ハムも診療項目に入ってなかった~www
うさぎは診療項目に入ってた~堂々と行けるわ、うちの子しか見かけないけどww
ココちゃんは半分シマ模様のハムだから先生も頭を抱えてるけど診せてって言ってくれるだけ有り難いよ。
これだってマニュアルがないうえに検査もできないから小っこいのは難しいね~

こむぎママさんへ
めちゃ可愛いジオラマでしょ~患者さんも見入ってるって♪
先生は優しいよ、料金が良心的でお財布にも優しいの、これ大事よね!
子猫ちゃんはすっかり新しい家に慣れたって連絡あったよ。
素敵なお家でケーキも頂いて娘も里子になりたいって~置いてくりゃよかったかしらwww

rieさんへ
粘土細工もすごいけど布で作った洋服とかも丁寧な作りで本当に繊細な作品よね。
先生も「どうしたの、これ~!」って驚いてたよ、看板入りのオリジナルで記念になるよね^^
子猫は2匹でじゃれる姿も可愛いから一緒に飼うと可愛さ2倍だよね。

ばじるさんへ
もう何度も通ってるよ、私が車じゃないからけっこう大変だけど動物は移動も平気で一安心でした。
先生のご自宅はうちと近いから何かの時は相談してなんとかなるかな。
子猫をお届けするとき寂しそうだった娘も素敵なご家族に安心して良いお家に貰われたと喜んでたよ^^

みーままさんへ
ちょっと色っぽい猫ちゃん看護婦いいでしょ~これ私も欲しいくらいよ!
聴診器や本に字が書いてあるのも細かい演出よね、どんだけ器用なんでしょうね。
2にゃんこの里親さんはご家族揃って大の猫好きで先代猫さんの写真も見せて頂いてここの家なら幸せ間違いなしよ。
【2011/06/01 09:43】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
そうなの、患者さんにホッとして貰えるといいな~ってジオラマ作者さんと相談してデザインしたの。
先生にブログに載せるから写真撮るよ~って言ったら「えぇっ、僕も?」だってwww
柴わんこ先生みたいに患者さんに慕われる今のままの温かい先生でいてほしいな。

しっぽなさんへ
シマリスはエキゾ専門医でも検査できなくて手探り治療で難しいよね、本当にその治療でいいのか飼い主も悩むし。
解らないと正直に言ってくれる所、調べて勉強してくれる所、他の先生に嫌煙されても僕が診るからって言ってくれた事に全幅の信頼をしています。
でも最初に子猫の平均体重を言い間違えて生後1ヶ月の平均が1キロって・・ありえんだろ、ギネス載るぞ! 
オイオイって突っ込みどころ満載で楽しい先生ですww

ひでやん&あやこさんへ
なんですと?やぁね~私は患者の鑑ですわよ、えぇ7時間待っても文句も言わないもの♪←恩に着せるけどww
2にゃんこは♀だった~やっぱ募集かける前に受診しなきゃダメね
生後1~2ヶ月は睾丸も発達してないから素人が判別するのは難しいね。

鍵コメのリスママさんへ
そうです、彼がうわさのシマリス界に流星のごとくデビューした名医でごじゃります!
あ、彗星ですね、流星じゃ困るわい
以後は名医とお呼びくださいませ

ちゃちゃさんへ
ドクター犬は最初は知的な感じでコリー犬の案があったけど「先生知的って感じじゃないんだよね~」とか言いたい放題で楽しい打ち合わせでした。
さりげに「何犬が好き?」とかリサーチしたけど雑種って言われるし・・親近感のある柴犬にしたの。
子猫のお宅で頂いた高級ケーキに目がくらんだ娘は私も里子になりたいだって~www

ぽんたさんへ
ココちゃんはホルモン異常のみで体調は悪くないので待ち時間も休めるから苦にはならんけどね、ウサギは空いてる時間に行かないとね。
猫ナースは色っぽくていいでしょ~うにちゃんもこんな看護婦さんいたら通っちゃう?
子猫の判定は難しいね、女の子ご希望だったから結果オーライでした^^

クロのかあさんへ
ぷぷぷ、拝まれちゃったら先生も断れないわね^^ 
いろんな動物・・もうそんなにいないよ、ココちゃんが一番の悩みの種かな。
茶々が元気なのが幸いですわ、まぁ花ちゃんも診てくれてたから大丈夫でしょう。
例のご質問はもうちょっと待ってね、とっても良さそうだと思うけどちゃんと調べてからお返事しますね。

yiyiytityさんへ
ハイ、誉めてあげましょう(笑
ペーペー時代も懐かしいね~なんて話してたんですよ。
立派になられても人柄は変らない方なので病院名もピッタリだと思います。

poinさんへ
りす話にも花を咲かせて楽しくオーダーしてたんだけどね。
ナッツ君が亡くなった頃に準備してたので打ち合わせ途中でお任せ~ってなって作家さんにはご迷惑をかけました。
これからは通院の保冷も加減が難しいね、外気と電車内の温度差があるから温度計と睨めっこだわ。

きょんぷさんへ
ぷぷぷ、開院したけどね~いまだHPで悩んでるよファイルを受け取って貰えないんだよ~ってさ。
HP作成は初めてみたいよ、4月にできるハズだったのに・・・
やっぱし自動ソフトであ~いう表示になっちゃうみたいよ
アニコムで出てたリスは謎よね~ナッツ君の熱い想いかしら。
先生も驚いてたもん、不思議よね~リス通信ってマジであるかも!
【2011/06/01 12:31】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

さゆりさん、お元気ですか?
体調壊してないかな?? ご無沙汰してすみませんm(__)m
私の方は、ぼちぼち体調戻ってきてるような。。また、採血に行かないとわからないけれど。。。(造血剤飲むの、うっかり忘れるの~)

何回かお伺いしただけで、コメント残さずで失礼しました。。
ジオラマ、本当に何度見ても可愛い~♪
私好みの動物達の擬人化だわぁ~、シルバニアみたいだねv-10
ナッツ君も作って仲間入りするのかしら?そうだとしたら、
永遠に可愛く保存できるね~~(^^)
さゆりさんもいろいろ大変な事あると思うのだけれど、お体大事にして頑張って下さいね。。また、寄りますね~v-442

【2011/06/13 22:37】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
未ーちゃん&有紗ちゃんへ
私もすっかりブログ放置しちゃってます~(汗
ちょっと家の事やら家族の体長不良やらでゴタゴタしてて・・・と言い訳しておきましょうwww
修理していたMyパソも戻ってきたのでそろそろ復帰したいと思っています。
有紗ちゃんへ  未ーさんがお薬を忘れないようにちゃんと見張っててね~お世話係りさん頼んだよ!
【2011/06/17 13:52】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

さゆりさーん!
これがうわさの先生ですか?
やさしそうな方ですね。
ちょっと遠くなるけど信頼できる先生が一番
ですよね。

さゆりさんの近況聞けなくてさびしいわ^^;

【2011/06/20 15:02】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
